ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月13日

ひらめカップ閉幕!

第8回拓永丸ひらめカップも、GW最終日の5/6をもって閉幕致しました。
2014.10/6~2015.5/6までの、ロングトーナメントでした・・。

イワシ泳がせの、餌ヒラメ部門を制したのは、サムライ磯野氏、3.67kgでした。
2位、へべれけの高城氏、3.11kg。
3位、イヴプロの高梨氏、2.60kgと続きました。

半日の枚数で競う、最多ゲット賞は、8枚をキャッチした高城氏。
特別外道をキャッチした高梨氏は、キャプテン賞を・・・。(ハチカサゴ3.11kg)

そして、デットヒートの団体部門は、僅差でへべれけが、サムライに逆転勝ちをして、サムライの3連覇を阻みました!
へべれけの皆さんの、最後まで諦めない執念が実りました。
おめでとうございます!

ルアー部門は、ジグを使ってのスローピッチ作戦で、川久保氏が、1.65kgで優勝を・・。
木村氏が、1.10kgで第2位。そして、第3位に、高田氏が入賞いたしました。

トータルキャッチ賞は、川久保氏が制し、キャプテン賞は、高田氏が鬼カサゴ1.08kgで受賞しました。

長い大会期間の中、なかなか出撃機会を得られず、エントリー者も少ない中、ご参加いただいたアングラーの方々には、改めて御礼を申し上げます。
また入賞されたがたは、おめでとうございます。
後日、釣行の折に、賞品をお受け取りください!

第5拓永就航により、より遠く、より深いポイントのヒラメを攻略する機会を得た事は、ヒラメ狙いのアングラーにとっては、福音となりましたが、ジギング出船との兼ね合いで、出船機会が少なくなった事は、残念です・・・。

来季のひらめカップに付いてですが、今までのスタイルでの(ダービー形式)大会は、変更したいと考えております。
その他の、釣り大会などを参考に、新しいスタイルでのひらめカップを開催していく所存です!

それにしても、ルアーでヒラメを、餌釣り並みに釣り上げる事は、かなり難しいようです・・。
スローピッチで、簡単に釣れる事も有りますが、毎回、確実に釣果を出すことは難しいようです。
タックルの進化や、釣法の変化も去ることながら、チャレンジする回数や機会が多ければ、攻略のヒント、糸口、方法が、必ず見つかると思います!
これを、成功させたアングラーには、永久にその功績が、賞賛されることになるでしょう!!

今後も、ルアーひらめの攻略に、知恵を絞って行きたいと思っています。



ひらめカップ閉幕!ひらめカップ閉幕!
ひらめカップ閉幕!




同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
ひらめカップ閉幕!
一年ぶりの更新
リレー釣り、成功!
ひらめcup!
沖釣りフェス!
来月から
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 ひらめカップ閉幕! (2017-05-08 19:29)
 一年ぶりの更新 (2016-12-12 17:58)
 リレー釣り、成功! (2015-12-26 19:33)
 ひらめcup! (2015-12-11 19:35)
 沖釣りフェス! (2015-10-02 17:18)
 来月から (2015-09-16 21:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひらめカップ閉幕!
    コメント(0)